2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タグが無いはてなブックマークもアリだと思う。

ソーシャルブックマークっていうのはいくつか機能があるんだろうけど、そのうちのひとつは当然ながら、エントリや記事に対する評価だと思うんだ。 基本的には価値のある記事をブックマークするわけだから、被ブックマーク数の多い記事っていうのは、ある程度…

はてなブックマークをプライベート設定で使う理由。

徳力さんが、自分自身のことをweb1.0っぽいぞっていって凹んでるから、文脈を無視したフォローみたいなのを入れてみたいと思う。[FPN-自分はやっぱりWeb1.0な人間かも、と思う10の瞬間] http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=…

FPN-自分はやっぱりWeb1.0な人間かも、と思う10の瞬間 http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=1361ネット上の著作権侵害、「引用」と「要約」 - nikkeibp.jp - ネット社会の情報リスク http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/ne…

Googleは情報を徴収して分配するんだよ。世界国家目指してるそうじゃない。

[fladdict.net blog: 地主制度2.0追記の1 WEB2.0というゲームには隠しルールがあって、それが隠蔽されたまま進行している] http://fladdict.heteml.jp/blog/2006/04/20web20.html おととい気取ってトラバしてみた記事に追記がなされてたよ。今日は時間もあ…

web2.0は、批難を受け入れて自己改変すると思う。

http://fladdict.heteml.jp/blog/2006/04/web2020.html 今日も、はてブ上位にWEB2.0への 悲観的な指摘があった。 僕は個人的には、この状況は残念に思ってる。 はてなブックマーカーがweb2.0を信頼してないように見えるから。 僕は、web2.0っていうのは、 問…

web2.0に批判される要素はないと思う。

こんなエントリ書いてないで やることやれって言われるけど、 仕方ないじゃん。今日だって新歓飲み会だし。 まぁ、いいじゃん。 ・・・うぅー。 今日書きたいのは、web2.0ってのは、 非難されたらそれを解決していく仕組みなんじゃないか、 ってこと。

あーもう話が進まない!

明日からだな。明日から本格始動。 ・・・たって、やることは地味なんだけどね。 まぁ、いいじゃない。小手先でもまずやることが大事さ。 大丈夫、アイデアには恵まれてる。 あとはそれを選り分けて、実行するだけ!

鋭意作成中。

ちょっと議論がエキサイトしちゃって、 方針が定まらないっていうか・・・ ・・・id:kercがどうもうるさい。 得意分野が違うのに,かぶったり,かぶらなかったり。 とにかく今週中に慶應で目立ってみたいな、と、思います。 ひっそり目立ちたい。

慶應のカルチャーねぇ・・・。

http://jpan.jp/?keio ここにWeb2.0について書くことになった。 そんなによく知らないのに。 なんか焦って、life hacks pressとウェブ進化論買っちゃった。 変な文体にさせられるし。 ・・・まぁ、嫌いじゃないけどね?

ouch。ポイント足んねぇや。

以下、ポイント購入しだい人力検索にかけます。 ↓↓↓↓↓ 主観客観ともに、「この回答ナイス」と感じればナイスな量のポイントを差し上げます。3桁いきますよ。以前にこのような質問をしました。 [ナイス回答には...] http://q.hatena.ne.jp/1144224021はてなダ…

苦痛は評価対象じゃねぇだろたぶん。

##>はてなクエスチョン(人力検索)からお越しの方へ。 ##コピペしたために改行記法*1が反映されていませんでした。 ##4/14 13:50に段落わけを済ませたバージョンに更新しました。 本当なんか、なんとなくな感覚で評価ってのはなされるものなんだなぁ、 なん…

努力自体には価値は無いだろ。

苦痛や疲労を伴う努力自体が評価されるのを 最近自分の周辺で見かけます。 まぁ自分は学生なんてものであるので、 周りには成果主義者なんてそう多くはないし、 そういう甘ったるい環境にいるから そんなシーンをよく見かけるのかもしれないですが。 学生ら…

努力は効率より偉いのか

##>人力検索はてなからお越しの方へ ##はてな記法の影響で、 ##段落や改行が非常に見づらくなっていましたので。 ##4/14 14:20 はてなの特徴にそって更新しました。