2007-01-01から1年間の記事一覧

dan dan 心 弾かれてく

ここ半年ほどは点数で一日3桁が常態になって……今年は「ライブドアの前身オン・ザ・エッヂ元役員」ではなく、「ブロガー」としてやっと認知された私ですが、それに一番貢献したのが、書評でしょう。おかげさまで、ブロガーは副業として紹介しても恥ずかしくな…

エリックシュミットがweb3.0を定義!の和訳と、その訳(ワケ)。

元記事 :: http://www.readwriteweb.com/archives/eric_schmidt_defines_web_30.php 超訳かつ意訳しまくりんぐです。ちなみに英語力なんてぜんぜん自信ないからツッコミまくってね! 2007/08/07 リチャード・マクメーナス記者ソウルデザインフォーラムの場で…

ついったー利用法の工夫とか考えとか仕様、とくにモバトゥイッターについて。

衝動的に書いた。obacan名義のエントリは5ヶ月ぶりかー。当然のように有料オプションが切れてる。 add 一方的、RSSリーダと同じであって、あくまで「投稿の閲覧設定」なので、マイミク(人間関係)とは異なる。 removeしたらヘンに思われちゃう!とか気にし…

人力検索:写真まわりの著作権

追記:人力検索エントリーはこちら:http://q.hatena.ne.jp/1168396004 ※http://d.hatena.ne.jp/obacan/20070107では、質問を含めた形での表示になります。 ・その辺の公園にいた子供 親が居る場合、居ない場合なども。撮影前時点で許可をとるのか? 逆に怪…

人力検索:写真まわりの著作権

はてなポイント買ってから質問に出そう…。明日かなぁ? [手間かかるので高ポイントです]自分で撮った写真を公開する時に、法的に注意が必要なケースについて教えてください。 blogに自分で撮った写真とともに公開記事を投稿するとして、もしくは個展に展示や…