2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

見切りを付けて定時にはてブをやめるには

シゴタノ! - 見切りを付けて定時に帰れるようにするには http://cyblog.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=358…なんかサーバ移転中らしくて元記事が参照できないよ!http://b.hatena.ne.jp/entry/http%3A//cyblog.jp/modules/weblog/details.php%3Fblo…

blogタイトルを[hoge]にするススメ

うわぁ、引用エントリが短すぎて全文引用になっちゃうよ!blogのタイトルの話。 ARTIFACT@ハテナ系 - ソーシャルブックマーク時代にはサイト名を後ろに入れた方がいいんだろうか 最近たまにtitleタグ部分が「記事名」「ブログ名」という順番になっているブロ…

mixiで日記を公開してるひとは、日記に直リンクされたらイヤかもね!

id:ululun"氏"*1が古くからのインターネッターならではの「無断リンク禁止」へのシンパシィーを語ってたのだけど、その一部に関連して思い当たったことがあったから書いてみようと思った。 (略)…とか、二次創作系サイトのように一種の警告が書かれていて、そ…

買収に2000億円積んでると言って自慢扱いされたかわいそうなM&A担当者さん

とある経営の勉強会に参加した人から聞いた話。ファンドばかり集まったので、M&Aの話題になり、ある人が「買収に2000億円積んでます」と言ったら、「自慢テラワロスw」と言われたりして不穏な空気に。そして「嘘でも512って言うもんでしょ!」とたしなめられたと…

はてブ鬼十則

明日朝早いので衝動的に書く。5分で書く。 ブックマークは自らするべきで、与えられるべきではない。 ブックマークとは、先手先手と働きか掛けていくことで、受け身でやるものではない。 大きなブクマを作れ!小さなブクマは己を小さくする。 難しいエントリ…

ネガティブコメントが嫌というより、それが作り出す空気が怖い。

[ekken♂ : ネット上での非難コメントは、はてブに限らず「人前で貶めるようなもの」] http://ekken.blog1.fc2.com/blog-entry-358.html#comment 僕は「はてブコメント」に限らず、ネット上の非難コメント(自分のブログでの記述も含む)は(アクセス制限をか…