はてブ鬼十則

明日朝早いので衝動的に書く。5分で書く。

  • ブックマークは自らするべきで、与えられるべきではない。
  • ブックマークとは、先手先手と働きか掛けていくことで、受け身でやるものではない。
  • 大きなブクマを作れ!小さなブクマは己を小さくする。
  • 難しいエントリを狙え!そしてホッテントリ入りさせるところに進歩がある。
  • ブックマークしたら消すな!殺されても消すな!ホッテントリ入りを完遂するまでは...
  • 周囲を引きずり回せ!お気に入られるのとお気に入るのとでは、永い間に天地の開きができる。
  • タギングの方針を持て!タグづけのルールを持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい努力と希望が生まれる。
  • 自信を持て!自信が無いから君のブクマには、迫力も粘着も、そして厚みすらがない。
  • RSSは常に未読0件、八方に気を配って、一部の隙もあってはならぬ!はてなブックマークとはそのようなものだ。
  • 揉め事を怖れるな!揉め事は進歩の母、積極の肥料だ。でないと君はクネクネになる。


あーやだやだこれはひどいクオリティだね。時間あったら改善したい。


ちなみに元ネタは

[萌え理論Blog - はてな十戒]

http://d.hatena.ne.jp/sirouto2/20061014/p3

と、もちろんこれも。

[Google検索 電通 + 鬼十則]

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%9B%BB%E9%80%9A%E3%80%80%E9%AC%BC%E5%8D%81%E5%89%87&lr=

だれかもうすこし面白いの書いてくれたらいいなぁ!