ネタが書けるVIPPERは、クズじゃないんだよな。

VIP板の抜書きサイトがどんどん潰れてるのに誰一人指摘しないから、僕が指摘しちゃおうかな!

っていうか、最近口調がどんどんはまちちゃんだね!気をつけなきゃね!でも僕コーディングできないから危ない人にはなりようがないんだなこれが。まいっちまうぜGirl。元ネタは誰にもわからない。まいっちまうぜGirl。なぜなら元ネタなどないからね。

さてさて。

書き始めたはいいけど、時間ないな。最近ほんとに遊びで忙しい。昨日なんて遊びの企画書5枚も書いちゃったんだよー。僕すごくね?

はてなの中のひと

本気でインターン行きたいと思っています。それまでに落ち着かせたいプロジェクトがいくつかありまして、それらを誰かに任せることができ次第、きちんと真っ向から向かい合ってはてブを荒らそうとインターンの申し込みを致します。がんばって今週中にでも・・・。もしかしたら「とりあえず出す」程度のものかもしれませんが、見て判断していただければ幸いです。

って、僕が夢の中で言ってましたよ。


うーんどんどん時間がなくなるなぁ。先輩んちでワールドカップ見なきゃいけないんだよなぁ。巻って選手がイケメンで、ジーコがマキィって言ったとき報道陣が「おぉー」って言ったらしい、ってくらいしか知らない。っていうかマジでわからん。今日ってオーストリアとオーストラリアとどっち?豪州だからでかいほうか。あ、ウィーンってきれいな街だけど自殺率超高いらしいよ。

まぁ、どうでもいいや。今日書こうと思ってることはホント身もふたも無い話だし。何人か固定読者のひともついてきてくれたから、今日はセルフブックマークは・・・あれっ、それでも2つやることになっちゃうぁ。obacan名義での要約と、メインアカウントでの「自分の記事」タグをつけるのと。やんなっちゃうなぁ。もう。


前置き長すぎ。


とにかくね、いいたいことをいうとね、タイトルのとおりなの。何かってね、VIPPERVIP板を作り上げてるんだけどさ、その作りあがったおもしろいスレッドっていうのは、たぶんほとんどが「実生活でもコミュニケーション能力高くて周りを笑わせてるタイプの実行力に富んだ“できるやつ”」が作り上げてんじゃないの、ってこと。

童貞のカリスマ、伊集院光は、もともとモテモテ。脱童貞だってリスナーたちよりよっぽど早いわけだし、彼女と別れるときにウンコ投げたとかいう伝説は行動力あってのもの。奥さんは元アイドルで非常に美人で、いまも夫婦円満Going Steady(現:銀杏BOYZ)のミネタカズノブ(峯田和伸)は慶應の文化祭である三田祭に来たときに、もうあられもないというかね、「いや、正直モテましたよ。っていうか、モテないような奴がカリスマ的人気を得られるわけなくないですか?」的なことを口走ったそうな。俺はその場面を実際に見ちゃいないけど、別々の2人から同じようなことを聞いたから、おそらくそういうことなんだろう。

あとね、伊集院の例だと、ハガキ職人のことを言うとわかりやすい。「ダメ人間」ネタ(体験談含む)の多くを、随分と限られた人数の職人だけで作ってしまっているという現実。

モー娘。オタにしてもそう。でかいプラカード作って、特攻服着て、恥ずかしがらずにヲタ芸やって雰囲気作ってる奴が、コミュニケーション能力の低い、意識の低い、行動力に欠けるニートだとは、僕は思わないね。

最後まで言わせんの?


万が一炎上したらいやだから言わないよーだ!

ようするに、ニートはすばらしいから独自の文化を創ってくれってこと。ってことでよくない?だめかな!とにかくね、何かしらね、VIPPERやってんなら、人笑わせる力くらい身につけたほうがいいよ!とにかくね、笑わせられる奴はまとめサイトにキレて炎上させたりしないよ、たぶん!


#####


やべ、いつものクセで3userまでやっちゃった。