CNETでweb3.0とか言ってるひとたち


###
レイアウト変えたらはてブの登録URL変わっちゃったしコメントも表示されなくなっちゃった?

はてなブックマークはこちら。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/obacan/20060505%231146796896
###


本当に馬鹿なんじゃないの。
メタに自分がweb1.0であるって主張してるね。
本当に馬鹿なんじゃないかな!


ああいうのほんと、生理的に受け付けないんだよね・・・。

[web2.0:web3.0についての一覧]
http://rblog-media.japan.cnet.com/0007/2006/04/web20web30_3b63.html

・1人で書く時代から2人以上で書くブログ競争時代へ
・顔文字を使えないweb1.0の人達!(;゚Д゚)
・毎日更新が最大のSEOスパムとなるweb3.0へ
・ブログを企業のメインページにする流れ。月間更新数100件以上
・平日しか更新しないブログはweb2.0、土・日曜日も更新するのはweb3.0
押切もえブログに見るweb3.0の可能性
・web3.0の世界とは?女性の産声


うるさいよ。なにこれ。なにひとつ本質見てないんじゃないの。
さすがCNETはweb1.0の代表格だけはある、なのかも?


###追記1720


はてなブックマークコメントで、鈴木健さんについてなんか書いてあったから、読んでみたよ。放心したよ。っつーかほんとすごいのね、このひと。いやーん。web3.0だってさ。
http://blog.picsy.org/archives/000307.html


###追記2210


レイアウト変えたらはてブの登録URL変わっちゃったしコメントも表示されなくなっちゃった?

はてなブックマークはこちら。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/obacan/20060505%231146796896

コピペ。

obacan 『・・・「ひとたち」じゃなかったね。一人じゃん。
べつに腹たてるまでのこともなかった。』(2006/05/05 11:55)

massy2412 『ほんと、ひどすぎ。CNETは
もうちょっと、ましな人選できなかったんでしょうかねぇ』(2006/05/05 18:54)


###追記060508 0950


「[w]nobunagaouメソッド最強説」
http://webdog.be/archives/06507_211620.php

徳力さんのエントリーが高等数学に対しての疑問であるとすれば、nobunagaou氏の場合は「1たす1は、どうして2なの?」というものだと言えます。


多くの人が乗りやすいように再下限まで敷居を下げているのですね。しかし...


そこに生まれる生理的嫌悪感、常識的人間には認め難い存在。
obacanの日記 - CNETでweb3.0とか言ってるひとたち

本当に馬鹿なんじゃないの。
メタに自分がweb1.0であるって主張してるね。
本当に馬鹿なんじゃないかな!

まともな反論(つまり「1+1=2」の証明)をするにはあまりに労力を要すために、言いたいことは山ほどあれど「あんたバカ?」と捨て台詞しか吐けない人多数。この事実をどう見るか。

やーん。さらされたー。恥ずかしい。

本当にただのバカなら、華麗にスルーできるはず。あえて取り上げるまでもありません。

たしかにね。まぁ、当人の狙いがどこなのかなんて本人にすらわからない(証明できない)ことが、大抵の場合を占めるかと思うけど。


最近メタ認知が流行ってんのかな。「想定内」とか、メタだよね、勝手に成長してくれる論理っていうかさぁ。別に今にかぎったこっちゃないのかな。


まぁ、僕がメタ認知大好き人間だから、楽しめていいんだけどね。
とりあえず釣られるのも晒されるのもハズいよ!ばか!